Wata929の普通日記

日々の日常を書いたブログです。気になる方はポチッと!!

お散歩

どうも「wata929HG」です。

昨日の午前中は嫁が献血に行くというので会場まで送っていき、待ってる間はつくば市周辺を散策しておりました。因みに自分は、過去に献血をやって気分が悪くなってからはやっておりませんwww

天気も良く暖かい、むしろ少し暑い位の気温で最高のお散歩日和でした。

献血は10時からの予約だったんですけど、ちょっと早く着いたので近くのスタバで二人でコーヒーを一杯飲んで、嫁は献血へ。自分は、つくば市市内をカメラを持ちながらブラブラしてました。

平日のつくば市内、クルマの流れが少ないですね。

銀杏の葉っぱも綺麗な黄色に色付きました。まさに見頃って感じですね。木によっては結構散ってしまっているものもありますが…つくば市内は銀杏の木が多くてこの時期はとても綺麗です。

写真のロケットはつくば市のシンボル的な存在ですね。あのロケットはつくばエキスポセンターにある高さ50mのH2ロケットらしいです。流石にJAXAがある街ですね。

紅葉も見頃です。皆さん是非つくばに起こしください〜

そしてお昼は、近くのショッピングモール内に入っている丸亀製麺でうま辛まぜ釜玉を食べてきました。これ、めっちゃ美味かったです。調べてみたら12月上旬までらしいのであと一回は食べたい!!それくらい美味しいメニューでした。