Wata929の普通日記

日々の日常を書いたブログです。気になる方はポチッと!!

リアルグレード新作発表

昨日実施されていた、バンダイの新作プラモデル発表ですが、やはりRGの新作が発表されましたね。※個人的にはマスターガンダムのRGを期待しておりましたが....

発表されたのは、「RG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver2.0」です。

リアルグレードシリーズの第1弾としてRX-78-2 ガンダムが発売されたのが2010年でした。それから、14年の時を経てVer2.0の発表がされました。

bandai-hobby.net

バンダイ ホビーサイトには、進化したポイントや詳細情報が公開されておりますので気になる方はアクセスしてみて下さい。自分も作った事ありますが、まぁ~ポロリが凄いってイメージはありますね。でも、1/144スケールであの細かいディテールが作れるのはバンダイのモールド技術の凄さに驚かれたのを覚えておりますし、そこから、RGシリーズのファンとなり、数多くの作品を作っております。

今回発表されたVer2.0も更に細かなディテールが追加され、可動範囲も広くなっている感じなので、今から期待が膨らみますね。

 

その他にも、ZガンダムのHGやガンダムSEEDフリーダムのHGも発表されておりましたね。