Wata929の普通日記

日々の日常を書いたブログです。気になる方はポチッと!!

気球の燈火

どうも「wata929HG」です。

昨日の夜は、古河総合公園で開催されたバルーングローを子供達と見てきました。夕方からのイベントだったので、少し暗くなってから家を出発。

公園に着いた時にはもう薄暗くなっており、気球には灯りがついていませんでしたが、こんな感じで、キッチンカーが何台も出ておりいい感じになっておりました。

暗くなると、気球が全部で5機膨らみいよいよ準備完了って感じになりました。

カメラの広角が足りず5機全部を収める事は出来ませんが、気球のバーナーが点火されるとこんな感じに綺麗になります。一番端はくまモン気球です。近くで見るとちょっと不気味でしたwww

メインステージで鳴らす音楽に合わせてバーナーを点火させるイベントや花火が上がったりと結構賑わっておりました。

瞬間的に全部の気球が点火されたとに撮れた写真です。光るのが一瞬なので綺麗に撮るのが難しいです…滞在時間は多分、45分位でしたが楽しいイベントでした。今度は、空を飛ぶ気球に乗ってみたいなぁ〜