Wata929の普通日記

日々の日常を書いたブログです。気になる方はポチッと!!

PS5の性能とやらを…

どうも「wata929HG」です。

先日買いましたPS5ですが、現在、2017年に発売されたPS4専用ソフトのhorizon zero dawnをプレイしております。冷静に考えると今から6年前になるんですね・・・。そのゲームを今、PS5にてプレイ中です。どうもPS5でプレイすると4K対応や60fpsモードになりより滑らかな動きが再現できるとか。なので、PS4以上に綺麗になっていると思ってプレイしておりますwww

でも、正直プレイ画面をテレビ越しにみておりますが本当に綺麗です。

これが、5年前のゲームだとは思えません。私はこれで十分です。

この、息を飲むような景色凄くないですか??

PS4でも感動しましたが、PS5となりテレビも4Kとなったおかげで更にきれいな映像となりました。このゲームはまだ全クリしていないので、今回は最後までプレイしようと思います。※前回はサブクエストにハマりすぎて途中で飽きてしまった。

そして、今回は全クリして現在PS5で発売中のHorizon Forbidden Westを購入してプレイしたいです。このゲームは綺麗な映像と機会獣を倒す快感が醍醐味だと思っておりますので頑張って全クリして次回作に行きます。

 

まぁ~昔と違って一日何時間もゲーム出来る環境ではありませんが、ゆくっりと進めて行こうと思っております。

※PS5のプレイ画像をキャプチャーしてこうして日記に紹介できるのはとてもありがたいですね。