Wata929の普通日記

日々の日常を書いたブログです。気になる方はポチッと!!

いくらですか

こんばんわ。「wata929HG」です。

今年も残すところあと僅かとなりました。月日が流れるのは早いですね。そして、本日は今年の漢字一文字が発表されました。今年は「税」でしたね…増税や減税の話やらインボイス制度、ふるさと納税など税に関する話題が多かったことからこの漢字になったらしいですね。

そして、つい先日、私も今年残りのふるさと納税を寄付し、その返礼品が届きました。

北海道の白糠町へ寄付した返礼品として、写真のいくら2パックが届きました。いきなり2パックは食べられないので1パックは冷凍にして、お正月に頂く予定です。

そしてもう1パックは、早速試食してみたした。一粒ひとつぶが少し小さめな感じがしましたが、口に入れた瞬間、プチッと弾ける感じがしてお味も申し分なくとても美味しいイクラでした

さて、今年寄付できる金額もあと数千円残っているので何を買うかはこれから考えます。