Wata929の普通日記

日々の日常を書いたブログです。気になる方はポチッと!!

新作ゲームをプレイ中

前回のリメイクより早4年。

2月末に発売されたファイナルファンタジーⅦリバースを、今まさにプレイしております。久しぶりに発売日にゲームを買ってしまった。正直、このFF7リバースがやりたいが為に、PS5を買ったようなものです。

PS5のソフトとしては先月までプレイしていた「Horizon Forbidden West」の次にかったソフトとなります。Horizonシリーズもリアルで完成度が凄く高いゲームだったので、正直FF7リバースはどんな感じだろうと、少し不安でしたが、実際にプレイしてみると、ストーリーは最高に楽しいし、それを取り巻くキャラクターも個性豊かで、Horizonシリーズには無い楽しさがあって、凄くハマっております。

一日何時間もプレイ出来る訳ではないので、進み事態はそこまで良くはありませんが、毎日コツコツ進めております。また、広大なフィールドマップに探索要素が多く含まれ、それらをこなしていくと、まったくストーリーが進められない状態です…

昨日の日記でも、書きましたがプラモデル活動もしたいのに、ゲームが全く終わる気配が無い贅沢な悩みを抱える今日この頃って感じです。