Wata929の普通日記

日々の日常を書いたブログです。気になる方はポチッと!!

2024年初日記

あっという間に1月中旬になりましたね…月日が経つのはあったという間にです。

そして、日記を書くのも久しぶりです。ほぼ一か月ぶりって感じですかね。

 

今日はお休みで、天気も良かったので先週アサヒ自転車で購入した空気入れで子供たちの自転車に空気を注入します。今まで使っていたパナレーサーの空気入れが壊れてしまったので、新しく購入しました。

まぶしいくらいの黄色ですね。色々な色がありましたがこれにしました。

本当は青があれば良かったんですけどね。在庫の中で一番気に入ったのがこの色でした。まぁ~空気入れにそこまで拘りがないので、結果なんでもよいのですが。

ただし、仏式、米式、英式のバルブ全てに対応していることが最低条件ですが。

なんでこんなに色々な空気入れの口が存在してるんですかね・・・

そこまで詳しくはありませんが、自宅に全てのタイプの口が存在しますwww

一般的なのは英式なのかな??仏式と米式はロードバイクとかMTBでしか見た事ないですね。

まぁ~今日は英式バルブの自転車しか入れませんがね。

ちゃんと空気も入ったし、これで一安心です。

こちらが、今まで使っていたパナレーサーの空気入れです。少し前から空気が抜けてる感じがして使い物ならなかった・・・。まぁ~3年位持ったからいいですけどね。

今日の関東地方は午前中はすごく天気が良かったのに、午後からは急に雲が広がり夕方には雨が降っております。予報では雪かミゾレらしいけど。雪が降れば今年最初の雪ですね。積もる予報が無いのは一安心ですね。

今年もこんな感じで他愛もない日記を定期的に書いて行こう!!