Wata929の普通日記

日々の日常を書いたブログです。気になる方はポチッと!!

初雪です

本日は関東でも初雪が降りました!!

昨日の夜から短い時間ではありますが、雪が降りました。昼間はあんなに晴れてたのに、夕方から曇りまじめ暗くなった頃から雪が降り始めました。

そして、最終的には薄っすらとですが畑や土の部分には積もりました。

久しぶりの雪に子供達も自分もテンション爆上がりですwwww

早速マクロレンズを持ち出して写真撮影を実施!!

RFレンズではマクロレンズ持ってないので、70Dでシグマのレンズを使い撮影を行いました。

雪と言うよりは、雨上がりの写真みたいな感じですね....

水滴が綺麗に撮れました。マクロレンズを使いこなすのは難しいですね。

ピントが甘い気がします....まだまだ使いこなせておりませんwwww

早くRFでもマクロ単焦点レンズが欲しいですね。

金額的に高くて買えないです....RFレンズのサードパーティーを切望します。

早くRFアダプターでのシグマやタムロンレンズが欲しいです。

でも、満足のいく写真が撮影できました。やっぱり写真は楽しいですね。