Wata929の普通日記

日々の日常を書いたブログです。気になる方はポチッと!!

イチゴ三昧

昨日のお話です。

昨日は、前日に降った雪の影響も全く無く天気も良く、特に予定も無かったのでグランベリーダイチと言ういちご狩りとカフェが併設された施設に行って来ました。

圏央道常総IC近くにある場所で、道の駅やおしゃれなTSUTAYAがある最近話題の場所です。

10時過ぎ位に到着しましたが、人も多く近くの駐車場に停められず、近くの第2駐車場に移動。会場はいちご狩りを待つ人が多く結構混んでおりました。

写真は外にあった大きないちごのオブジェです。

お目当てのカフェは、並ぶことなく入ることができましたが、座る場所はあまり空いておらず、ギリギリって感じでした。

写真のパフェ、確かに1800円を三人で別けて食べました。大きさも十分な量で金額に見合っている感じです。甘いクリームと少し酸味のあるいちごが相性バッチリでした。最後にいちごジャムが入っておりとても大満足です。他にもケーキや大中小のパフェなどがあり、いちごを使ったメニューが多くありました。

 

これから、本活的ないちご狩りシーズンなので、まだまだ混む時期が続きそうですね…シーズンが落ち着いたらまた来てみようかな。