Wata929の普通日記

日々の日常を書いたブログです。気になる方はポチッと!!

スマートキーの電池交換

久しぶりの日記ですねwww

今日は、ステップワゴンのスマートキーの電池交換をやりました。前から、電池残量が少なく交換しろって警告が出てましたが、無視してたら遂に、鍵すら開かなくなりました…

 

と、言う事で初めて自分で鍵の電池交換してみました。

先ずは、キーを抜きます。

手持ちのコインを使ってスマートキーの蓋を分解します。

こんな感じです。

開けるとボタン電池が出て来ます。使用電池の型式は「CR2032」です。コンビニなどでも300円位で普通に手に入る電池です。新しい電池に交換して、開けた蓋を閉じたら完了です。

 

最後に、ちゃんと鍵が開くことを確認して終了です。5分程度で完了する簡単な作業なので、警告が出たら直ぐにやってみて下さい。走行距離も10万km超えたから、そろそろ色々な所でガタが出て来ますね…可能な限り長く乗りたいですからね。