Wata929の普通日記

日々の日常を書いたブログです。気になる方はポチッと!!

ブレーキパッド交換

どうも「wata929HG」です。

今日は嫁のステップワゴンのブレーキパッド交換にいつもお世話になっているクルマ屋にやってきました!!

 

以前ディーラーでそろそろ交換時期ですよ言われ早く数ヶ月…ブレーキ踏むと小さな音で「キィ〜〜」と音が鳴るよになったので、そろそろ交換しないとなと思い、某ショッピングサイトでポチりました。

Akebono製のブレーキパッドです。

何故、Akebono製なのかって。それは特に意味はありませんが、高くもなく安すぎる事もなかったのでこれにしました。お値段前後合わせて¥9,130でした。Akebonoブレーキって確かF1のマクラーレンにもパーツ供給してたよね。※今は知らないけど…

リフトアップされて交換中の写真です。

作業時間は約1時間で完了です。

会計の時に嫁が講習会で貰ってきた点検整備サービス券とやらを使い¥3,000引きになり交換工賃は¥16,360でした。

 

そして明日はディーラーでオイル交換です。

最近は毎週クルマの出費が続きます…でも安全に長く乗るには仕方ないですよね。

これでステップワゴンもまた元気に走れます!!