Wata929の普通日記

日々の日常を書いたブログです。気になる方はポチッと!!

ぽたぽた焼き

どうも「wata929HG」です。

今日のお昼休み、いつもの様にSmartNewsで記事を読みあさっていたら亀田製菓から販売しているぽたぽた焼のおばあちゃんのデザインが、変更されるとの記事を目にしました。

今のおばあちゃんのデザインは40年近く使用されているそうで、確かに自分の記憶だと昔からあのおばあちゃんと猫のデザインですよね。

それが今回、40年ぶりに新しく現代的なおばあちゃんに変更されるって記事に書いてありました。

「現代的なおばあちゃん」とはなんぞや??と疑問は残りますが、新しくおばあちゃんをデザインしたのは絵本作家のヨシタケシンスケさんと言う方です。

このヨシタケさんの描く絵は、凄く味があり自分も子育てをしている時にだいぶお世話になりました。

実際に我が家にも一冊絵本があります。

この他にも図書館などで何冊も借りて子育て中に子供達に読んであげたのを今でも覚えております。この記事を見つけた時、思わず嫁にLINEをしてしまいました。

8月より順次新しくデザインになると言う事で、次第に目につく機会も増えてくるだろうが、今のところ私は確認出来ていないので、今週末に近くのスーパーに確認しに行ってみようかな。

一部では、昔のデザインを惜しむ声もあるそうですが、自分は凄くすんなり入ってきましたよ。人それぞれ感じ方があるかもしれませんが、とても良いデザインなので皆さんも是非探して見て下さい。

可愛らしい親しみ易いおばあちゃんになっておりますよ。