Wata929の普通日記

日々の日常を書いたブログです。気になる方はポチッと!!

大人になってから好きになったアニメ

どうも「wata929HG」です。

本日は初めてお題に沿った日記を書いてみます。

本日のお題は「大人になってから好きになったアニメ」です。

 

昔見ていたアニメは、夕方にやっていたG・W・Xのガンダムですかね。

小学生だった自分は毎週楽しみに見ておりました。∀は子供の自分には楽しさが分からず、また、作中のガンダムのデザインが好きになれず見ておりませんでした・・・。

 

そんな自分が大人になって見たアニメは、数えきれないほどあります。まず、アニメを見る環境が全然違います。昔は毎週決まった時間にテレビの前で見ていたアニメも今では、ネット配信されサブスクに加入すれば好きなタイミングで連続で見る事ができ、アニメにのめり込んで見る事が出来る様になりました。これが最高に幸せな時間です。

なので、話題作などはリアタイで見る事が少し微妙な感じとなり数話溜まってから見る様にしております。

 

さて、ここからが本題ですが、大人になってハマったアニメ。

それは、「進撃の巨人」です!!このアニメは言わずと知れた人気作品です。当初は人間が巨人に食われる残虐なシーンが多く、見る事を躊躇しておりましたが一度見始めるとストーリーが面白くシーズンを重ねるごとに世界観がどんどん広がっていくのが楽しくて仕方ありませんでした。最初は壁の中の小さな世界だったのが、壁を越え最後は海を越え人間対巨人の関係までもが変化する壮大なストーリーは本当に面白かったです。10月後半から11月上旬にかけてアニメのファイナルシーズンが始まり完結する事となっておりますが、続きが気になり過ぎて、アニメを見終わった後に続きが知りたく電子書籍でマンガまで買って最後まで読んだのを覚えております。

ストーリーがここまで急展開を迎えるアニメは、自分は他に知りません。

もし、進撃の巨人をまだ見ていない人がおりましたら、是非見て下さい。

あっという間に最終回まで見れますよ!!

では、今日はこの辺で....