Wata929の普通日記

日々の日常を書いたブログです。気になる方はポチッと!!

運転免許更新

どうも「wata929HG」です。

毎日しょーもない日記を更新しております。昨日の夜は、珍しく自宅で仕事していたら更新を忘れそうになり急いで日記を書きましたwww毎日何をネタに書けばよいか??毎日何かを書くほどネタが無いのがたまに辛いですね。

 

さて、今日は運転免許証の更新に行ってきました。

8時半に受付がスタートするので、8時20分には地元の警察署の窓口へ行き、5番目の整理券を頂き朝イチの講習会に参加してきました。更新手数料を支払い交通安全協会にも再度加入してきました。協会会費¥2,000を支払い証明書のカードを受け取ってきました。

このカード、前回も貰いました。持っていると色々な所で割引サービスが受けられるそうですが、結果、一度も開示したことはありませんでした。

地元でも飲食店や自動車整備工場等で使えるらしいのですが個人的な使用実績はありませんので、次はしっかり活用しないとね。会費払ってるしwww

 

講習前には、視力検査や証明書写真の撮影等を行いいざ、講習会へ。優良区分なので講習は30分で終了です。講習会では、事故を起こすとこんな悲惨な事になりますよとか、飲酒運転やあおり運転の罰則の厳しさや事故をしたときの対応方法、最新の運転支援の話などがありました。

こんな教本ももらい、9時半には新しい免許証の交付も完了しました。今回の講習会の話を聞くと改めて安全運転を心掛けないとな…と感じる今日この頃でした。

さて、本日はこれから都内へ出張となりますので頑張って働いてきます!