Wata929の普通日記

日々の日常を書いたブログです。気になる方はポチッと!!

どうも「wata929HG」です。

今日は、今週のお題「芋」について語ろうと思います。芋と言えばまず最初に思い浮かぶのが、干しいもですかね。手元に干しいもが無いので写真はありませんが、冬になるとの食べたくなります。

あれは美味しいデスよね。毎年誰かしらから貰うのが定番ですが、買うと意外と高いのでびっくりしますwww

近年は色々な種類があって、昔は平べったい物が主流でしたが、最近は丸干しタイプの物があって、丸干しタイプの方が食べ応えがあり美味しい感じがします。これから寒くなるとまた、食べたくなるので今年はスーパーなどで買ってみようかな〜美味しい干しいもに出会ってみたい。

そう言えば少し前に関西の方に干しいもを見せたらびっくりされて、戦時中の食べ物見たいと言われた事がありました…

それはちょっと言い過ぎでは?!と思いましたが確かに見た目は少し花がないのが残念ですかね…でも食べたら絶対美味しのに。干しいもと言えば茨城ですね。

是非、茨城に来て頂き干しいもを買って帰って下さい。茨城の名産になる様、皆さん協力お願いします。