Wata929の普通日記

日々の日常を書いたブログです。気になる方はポチッと!!

スーパーホーネットファミリー

本日は、F-toys製のスーパーホーネットファミリー2のEA-18Gのレビューです。

そもそも、全部F/A-18ホーネットかと思っておりましたが、2種類くらいEA-18Gグラウラーが混じっている事を、この日記を書くタイミングでしりました。

そして、自分が作ったのもEA-18Gグラウラーの機体らしいです。

F/A-18ホーネットと違いEA-18グラウラーは形は似ておりますが、役割が違うらしく分類的には電子戦機となるらしいです。ちなみに電子戦機とは.....説明出来ませんので、気になる方はググってみて下さいwww

まぁ~細かいことは気にせず早速作成開始。

ニッパーを使い、パーツの切り出しと接着を実施。この作業位で大体、1時間程度ですかね。つなぎ目などの細かい処理は実施せず、素組にて組立を完了。

次に、付属の水転写デカールの貼り付け作業です。縮尺的には1/144なのでガンプラを同じ縮尺なので、そこまで大きすぎないサイズ感です。その為、水転写デカールの貼り付けもそこまで難しくありません。

デカール作業は1.5時間程度で完了です。

完了した写真は以下です。700円位でこのクォリティーであれば文句ありませんね!!

大きさ的にも、大きすぎず小さすぎずちょうど良いのが、1/144の良い所ですね。

色々な角度から撮影してみました。

見た目は、スーパーホーネットですが、細かくはグラウラーなんですって....正直、違いが良く分かりませんが、かっこいいので良しとしましょう。1機作るともう1機欲しくなりますね。今度、イオン行った時に見てみようかな。

満足の出来になって良かったです。また、機会があったら作成します。