Wata929の普通日記

日々の日常を書いたブログです。気になる方はポチッと!!

穏やかな休日 パート2

昨日に引き続き、穏やかな休日の日記です。

お昼ご飯は、先日、ローソンとセブンイレブンで買った焼きそばカップラーメンを食べようと思います。

まず、一つ目は、先週の火曜日に地元のローソンで買った日清焼きそばUFOの爆盛バーレルです。麺の量は2玉120gも入っております。

横はこんな感じです。器の深さはまるでカップラーメンの様な深さですね。

お湯を使う量も凄いです。

味は、普通のUFOと変わらない感じでした。

因みに、今日も帰りにローソンに寄ってきましたが、このカップラーメンいっぱい残っておりました。あの量を捌ききれるのかな・・・・。

そして、2つめはAcecookのポテトフライフライドチキン味焼きそばです。これは、地元のセブンイレブンで買ってきました。お菓子のポテトフライのフライドチキン味のパッケージをそのまま焼きそばにした感じです。

このお菓子、子供たちが大好きなので、きっと美味しいはずと思い購入。

食べる時には、ポテトフライを砕いて追いポテトフライにして食べましたが、忠実に味が再現されており、自分的には美味しかったです。子供たちの感想は、普通かなっていってました。

実際に出来上がった写真はありませんが、気になる方は近くのコンビニで買ってみてください。

 

そして、午後からは、久しぶりにメダカの水槽を掃除しました。前回は多分12月前半位に実施したので、約3ヶ月ぶりの掃除です。途中、水の継ぎ足しも何度かやって、少し暖かくなってきたので、久しぶりに掃除をしてみました。

なんか、前回の写真の時は17匹位いましたが、今回は14匹くらいしかいませんね・・・・。気づかぬうちに何匹か死んでしまったのか。

こんな感じで綺麗になりました。

そろそろ産卵の時期なので、水草を入れて卵を産んでもらいましょう。少なくなったので少し増やせるように頑張ってみようかな。

 

では、今日はこの辺で♪