Wata929の普通日記

日々の日常を書いたブログです。気になる方はポチッと!!

健康診断

本日は、会社の健康診断の日でした。

昨日の夜、21時以降から何も食べずに臨んだ診断。

やはり一番気になるの体重です。昨年の健康診断の時は直前まで、いい感じで体重を落としておりましたが、金、土と飲み会が続いて月曜日が診断の日であった為、悲惨な数値になったのを覚えており、今回はそんなことが無いように注意して臨みました。

 

毎日、朝起きたら体重計に乗る習慣はついており、常に自分の体重は把握しているので、ドキドキする事はありませんが、結果、去年より-1.2kgと凄く微妙な結果となってしまいました。正直誤差の範囲ですよね。

 

毎朝記録している、体重の平均をみると徐々に増加しているのは、一目瞭然なんですよね。今年は、正月から平均で+2kgとなっており、なかなか体重が減らない体になってしまった様です。これが老化というものなんですかね。結構ショックです。

 

また、正月から脂肪率も平均で上がっており、筋力の衰え+脂肪増加+老化の影響かと思っております。毎日会社では、1万歩以上歩いているのに痩せないなんて・・・

健康になるのって意外と大変ですよね。

今年は頑張って80kgの壁を下回るのが目標です。目指せ75kgって感じで頑張って行きます!!その為には、暴飲暴食をやめて規則正しい生活を送らないとですね。

 

誰か簡単にやせる方法を知っていたら教えて下さいwww