Wata929の普通日記

日々の日常を書いたブログです。気になる方はポチッと!!

急に寒いやん

どうも「wata929HG」です。

今週のお題「急に寒いやん」とはまさに今日の事ですね…本日の関東地方の最高気温は18℃前後です。しかも外は雨も振っており体感はもっと寒いはず。

ちょっと前までは30℃とか、20℃後半の日があったのに。秋を通り越して冬がやってきましたね。我が家でも3連休中に扇風機を掃除してお片付けをやりました。流石にファンヒーターは出してないけどね。

そして、3連休にもう一つ冬支度をしました。それは羽毛布団の購入です。近所のサンキにてキングサイズとシングルサイズの2つを購入してきました。

今までは使っていた羽毛布団は羽がいっぱい出るようになったので昨年使い終わったと同時に捨てました。10年以上使ったからね〜仕方ないですよね。

キングサイズとシングルサイズでお値段¥50,000弱と結構な出費です。でも寒くて家族全員風邪をひくよりかは安いかなwww

これで今夜も暖かく眠れます。幸せです。

さて、明日の天気は26℃と暖かい予想がされております。明後日からも25℃前後と過しやすい温度が予想されております。

あと少しだけ、秋を楽しみたいですよね。

 

では、今日の所はこの辺で。お疲れ様でした。